フジテレビ、CMが多すぎないか?

最近テレビをよく見るようになった。

毎週、決まったバラエティ番組を各局、見てるんだけど

CMの長さが各局によって違うのに気づいた。


CMが入る回数が 多くて、しかも長いのが、
「VS 嵐」。
イメージ 1


これフジテレビなんだけど、最近むごい位、CM が入る。

「続きは90秒後」... といってCM。
本編に戻り5秒くらいやって、
「続きは90秒後」なんて時もあった。

本編はなかなか面白いんだけど、圧縮したら
半分の長さで放映できるんじゃないかなあ。

しかも、出演者は番組宣伝、いわゆる「番宣」で来てる。

これもCM でしょ?



そういえば先日 「ゲキタイレンジャー」、
イメージ 2

... というのをやってたんだけど、

CM が、もんのすごい位、入ってた。

途中で見るのが嫌になり、怒りさえおぼえた。

これもフジテレビ。


ネット上でも、最近フジテレビCM 多すぎ?といった
検索ワードが溢れてる。


結局CM は、テレビ局の収入になる。

CM を多く入れてるということは、
テレビ局の経営がヤバくなってるということを指している。

つまり、フジテレビの経営はヤバいのか?

ところで、

NHK の有働さんに、フジテレビは
プライムニュースイブニングで
移籍金3億円、一本あたり150万円の好条件を
呈示したという。


一本あたりってことは、1日2時間程度で150万円。

そんな振舞いをして、その分を取り戻すべく
CMをバンバン入れる。


これじゃ視聴者も離れていってしまうよね。