毎週、決まったバラエティ番組を各局、見てるんだけど
CMの長さが各局によって違うのに気づいた。
CMが入る回数が 多くて、しかも長いのが、
「VS 嵐」。
これフジテレビなんだけど、最近むごい位、CM が入る。
「続きは90秒後」... といってCM。
本編に戻り5秒くらいやって、
本編に戻り5秒くらいやって、
「続きは90秒後」なんて時もあった。
本編はなかなか面白いんだけど、圧縮したら
半分の長さで放映できるんじゃないかなあ。
しかも、出演者は番組宣伝、いわゆる「番宣」で来てる。
これもCM でしょ?
そういえば先日 「ゲキタイレンジャー」、
... というのをやってたんだけど、
CM が、もんのすごい位、入ってた。
途中で見るのが嫌になり、怒りさえおぼえた。
これもフジテレビ。
ネット上でも、最近フジテレビCM 多すぎ?といった
検索ワードが溢れてる。
結局CM は、テレビ局の収入になる。
CM を多く入れてるということは、
テレビ局の経営がヤバくなってるということを指している。
つまり、フジテレビの経営はヤバいのか?
ところで、
元NHK の有働さんに、フジテレビは
プライムニュースイブニングで
移籍金3億円、一本あたり150万円の好条件を
呈示したという。
一本あたりってことは、1日2時間程度で150万円。
そんな振舞いをして、その分を取り戻すべく
CMをバンバン入れる。
これじゃ視聴者も離れていってしまうよね。
CMをバンバン入れる。
これじゃ視聴者も離れていってしまうよね。