◇コミックハイ! 12月号

イメージ 1

------------------------------

コミックハイ! 12月号

------------------------------

表紙に「Girlish comics for Boys and Girls」とあるように
少女漫画系青年誌という微妙なコンセプトの元、発行されてる月刊誌です。
残念ながら普通の書店で見かけることは余り無いと言っていいでしょう笑
一応少女漫画誌なので執筆陣は9割方女性です。
個人的な事を言うと私は男性漫画家の描く女キャラが極度に苦手なこともあり
普段は植田まさしの4コマくらいしか漫画は読みません。

こどものじかん」という漫画の為だけに2年くらい買い続けているのですが
最近は金八のような話ばかりで面白くないのでそろそろ潮時かなと思う次第です。
中には少し気に入って読んでる漫画も1つ2つあるのですが何故かそういう作品に
限って
隔月・不定期連載、突然休載という理不尽な仕打ちばかりで少々心が折れました。
1冊に18の漫画があって読むのが2、3では550円出す価値に疑問と言わざるを
得ません。
・・・と思っていたのですが新連載がちょっと面白かったので来月も取り合えず買う
ことにします笑

【購入満足度】
1/5  今号は2つ休載してるので読んだのは「こどものじかん」と新連載のみ