何?... 生パスタで、このお値段か。

渋谷のマークシティ界隈(かいわい)。

不思議な感じの店があった。

f:id:simomura_koujin:20200125192032j:plain

なんか「いちげんさんお断り」みたいな、
ぼったくりバーのような入口。




ちょっと引いてしまったが、、
腹も減ってたので入店。

まあ、中に入ると怪しいムードが
更に加速するんですけど。

これから初めて行く人の楽しみのために、
あえて写真は載せません(笑)



で、奇跡のボロネーゼ、
というものを注文する。

f:id:simomura_koujin:20200125202235j:plain

後で知ったんだけど、この店のイチオシだったらしい。

オーナーが肉屋さんで、
ランクの高い牛肉がふんだんに使われていた模様。


ただし、味のほうはそんなに感動的ではなかった。

塩味がキツくて、せっかくのランクの高い牛肉の
旨味が
損なわれていたように思う。

そして全般的に味が濃い目。
ちょっとスパゲティーとのバランスが悪かったです
すみません。


僕は太麺で注文したけど。
塩加減や、味のしっかり感からすると、
これは「平麺」のほうがダントツに合うのでは。

奇跡のボロネーゼは、平麺で食べてみましょう!


で、それより驚いたのが、
生パスタでこの値段で提供出来るの?ということ。

銀座とか六本木とかなら、
間違いなく2400円位の値段がつくでしょう。

(ああいう所はつまらんモノでも高いんだけど、
それは別として)

そんな生パスタの食感、こちらの店では
リーズナブルに堪能できました。

ここはまた再訪してみたいところです。

f:id:simomura_koujin:20200125192607j:plain

意を決して、入ってよかった店でした。