Golden Slumbers - Carry That Weight - The End

イメージ 1




巷では、「ゴールデンスランバー」という小説が人気らしい。




で、このタイトル、どういう意味なんだ?

と思ったら、ビートルズの曲のタイトルなんだそうだ。




しかし、、ファナティクな読者・リスナーの反発を承知で言えば。

小説も、曲も、大したことないなあ、と思った。


(ああ、敵を5万人作ってしまった。。)



小説の方は、会話が米国のドラマの吹き替え版みたいなノリで気色悪い。

ストーリーはさておき、こんな米国人みたいな会話をしている日本人はいないって。

日本を舞台にした米国人向けドラマか?

こういうのをお洒落と言うのか?

現代の片岡義男か?

だまされてるなあ…、若い人たちは。

しかもタイトルをビートルズの曲からつける、というのは、

古くは「ノルウェイの森」などがあるが、なんかパワーを他からもらっているようで

この点も、気色悪い。




曲の方は、なんというか、、普通だ。

ビートルズの曲、ということで世間の人たちは「心して」聞いていたけど、

これがビートルズの曲でなかったら平凡でしょう?


グーリーンデイの、

「Jesus of Suburbia~Jesus of Suburbia~City of the Damned~I Don't Care」とか、

「 Homecoming~ The Death of St. Jimmy~East 12th Street~Nobody Likes You」とかの

方が、10倍カッコいい。

曲もよく練られている。




Listen and read Without Prejudice !