スタバの缶コーヒー発売…。




やめて欲しいなあ…。




どうせ「マズい」に決まってる。



そもそも缶コーヒーが、味で勝てるわけないのだ。

その場で抽出したてのお店のレギュラーコーヒーに。



缶コーヒーは長期保存させなきゃならないから、味よりも

保存のことを考えなければならない。

PH調整剤とかの人工保存料だってバンバン入れる。

その上、ミルク入りなら乳化剤を入れてコーヒーと混ぜておいとかないとならない。

ちなみに乳化剤って、洗剤の一種ですよ?



あと、問題なのは「サントリー」が売り出すことだ。

このメーカーは、うまいコーヒーを提供しようという意欲が感じられない。

いま売っている缶コーヒーの中で一番マズい缶コーヒーは、

サントリーだと断言しよう。


サントリーがウマイのは宣伝だけだ。

(ちなみにウイスキーサントリーのは不味い)


わたしは食べ物を粗末にするのが嫌いである。

だから、多少不味くても買ってしまったものは全部食う。

多少腐りかけてても全部食う。

もったいないからだ。


しかし、サントリーの缶コーヒーは少し飲みかけて、捨ててしまった。

新発売のたびに「心を入れ替えたかな?」と思って飲むが、

やはり途中まで飲んで我慢できずに捨ててしまう。



サントリーの取締役に聞きたい。


本当にあななたたちは自社製の缶コーヒーを飲んでるのか?
と。




ところで、

うまいコーヒーを飲むのに「缶コーヒー」で、と考えてる人はいないだろう。



だから、売り出し当初は物珍しいからそこそこ売れるが、

あとはガクリと売れなくなるだろう。


企画立案が甘すぎると思う。