いやあ、勝っちゃいましたね-WBC。

イメージ 1




イチロー「最後に神が降りた」。




実は、私もイチローの背後に神を見ました(笑)




野球では一流選手は多いですが、神を背負っている人は少ないですね。

神を背負っている人は。

なぜか最後にビシッと決めてしまう。

確かに日々の苦しい練習とかの積み重ねがあるのは、もちろんと思います。


しかし、一度失敗しても「最後には」結局、決めてしまう。

そんなプレイヤーがいます。

それは、神が降りてきた、または、神が味方している、としか言いようがない…。


今回のWBC選抜選手は、皆「一流プレイヤー」でしょう。

皆、たくさん練習している。

けれども、神を背負っている、と感じたのは、

イチローと、松坂、あと、ダルビッシュ、だけ、、でしたね。


どうしたら、神を背負えるのでしょうか?





さて今回は、


優勝特別企画。

記事にコメントして下さった方に、こちらに来ていただきました!




◆taro rossi さん。
http://blogs.yahoo.co.jp/steppyraid6868

『5回目となると
どうでもいいって感じですw
それより渡辺俊介の投球をみたいです』

///;)な…なるほど。
渡辺俊介選手は、WBCスタメン入りしてますが、もしかして出番がなかった?
アンダースローは韓国人の手玉にとられそうで、ちょっと危うかったのかなあ?



◆ふぁんた爺 さん。

『中国と1試合、韓国と5試合、キューバと2試合が全てとは
「ワールド」の冠が虚しいどころか失笑です。
前回も意味不明な対戦方式でしたが全く改善されず
駄目な組織・大会と言う事を露呈していますね。
こんな事をしているうちに野球は世界で更に衰退していく事でしょう。
サッカーのWCがいかに優れているか良く分かります。』

///;)たしかに。
三ヶ国としか戦ってない…んでしたっけ?
台湾とかと予選で戦わなかった?
とはいえ、「ワールド」というにはちょっと寂しいのは間違いないですよね。
ほんと、こんな体たらくだと、次回のWBCは、ないかもしれませんねえ。。



◆てくのろ次 さん
http://blogs.yahoo.co.jp/lifelineboss

『とりあえず勝ちましたね。
イチローはすごい。世界一。を立証。またもや。
それだけの大会、だったかもしれないけど。』

///;)ほんと、イチローは結果を残しましたよね。
つくづく、スポーツって「結果が全て」だなあ、と思いましたよ♪
ちなみに私も野球はあまり詳しくありません(笑)





イチローさんのためにあったような試合でしたね!!
ホントに5度も同じ国との戦いって・・・
どうなの!!!????

アメリカが、とにかく決勝ラウンドまで韓国、日本とは戦いたくないって仕組んでいるとしか
思えないです(><)

こんどがあるかどうか、分かりませんが・・・
もっと世界の意見を聞いて運営して欲しいです。

それにしても韓国に勝っての優勝。よかったです。
前回のように、韓国に後ろ指指されることもないから!! 』


///;)えっ前回、韓国に「うしろゆび」さされたんですか?
う~ん、、でもまあ、米国人より韓国人の方が好きになりましたね-、
今回の、アメリカ人による大会運営委員会の「組み合わせの小細工」を、
目の当たりにすると。

そして、アメリカ国民は負けたとたん…
「米国人のこの時期の興味は、バスケさ」とか、
「大リーガーは、WBCに興味はないね」とか、
「調整が大事だから真面目にやるわけないだろう」等と言う。

ですから、アメリカもいいけど、今回のWBCをきっかけに、
5回も戦ったよしみでノーサイドってことで、韓国ともっと仲良くして欲しいな-なんて。
僕は思っちゃいましたよ♪