レクサスUX、やはりダサくなってしまった!

レクサスのデザインを統括してる偉いさん。
ちょっと出てこい!と言いたい。

なんなんだ、このしょーもない普通のデザインは?

イメージ 1

レクサスUX 市販版
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1108702.html


UXのコンセプトカーはカッコ良かった。

世間ではみんな待ってたんだ、このクールなデザインで発売されるのを。

イメージ 2

レクサスUX コンセプト


あと、現行レクサスCTでもやっていたが、
眉毛みたいに前照灯の上につく「釣り針」デイライト。

イメージ 4

現行レクサスCT


これは、前照灯ユニットの下に定置しないと、
子供っぽい、安物ムードになってしまう。
 
コンセプトカーでは前照灯の下に定置されていたが、

イメージ 3



市販版のUXは前照灯の上に定置されてしまっている。

イメージ 5




この、レクサスの意匠たる「釣り針デイライト」は、扱い方によって
カッコ良くもなり、ダサくもなるのだ。


他にも、情けないくらい変わってしまったポイントは多々ある。


コンセプトカーを作り上げた、フランス・ニースに拠点を置くED2(EDスクエア)チームの面々は、

市販版を見て「変にいじられてダサくなった... 」と
泣いているのではなかろうか。