Volkswagen Golf VI roadtest




何を言ってるか、さっぱり分かりませんが。




動いてるゴルフ6を楽しめる、ということで(笑)



これくらい日本でもカッ飛ばせる場所が欲しい。。


日本では警察がすぐトッ捕まえに来ますからねえ。

例えば、北海道のガラガラの荒野の一本道で取り締まりしてたり、

都心でもスピードが出るように設計されてる一般道とかでも、取締官が潜んでますからね。

(ex.246号線とか)。


それにしてもスピード違反って、そんなに深刻な違反でしょうかね?

現代の車の、走り・曲がり・止まり性能では、取り締まる必要性ある危険はあまりない、

と思うのです。

まあ一般公道で100キロで走るとか、住宅街をかっ飛ばす輩は取り締まる必要有ですが。




私に言わせれば、制限速度40キロでたらたら走ってる車の方を取り締まって欲しい。

(こういう方達は、後ろが数珠繋ぎになってても「法規を守って何が悪いんだ」と思ってる)




それにしても、外国モノの、この手のインプレはカッ飛ばしてるのが多いです。


日本でのゴルフの使われ方はというと。

ゆるゆるとアクセルを開けてスタート、制限速度40キロ+でちんたらダラダラ走って、

カーブもブレーキ踏み踏みヨタヨタ走り、近所に買い物。車庫入れモタモタ汗をかく。

そして、土日、渋滞に巻き込まれる…と。


まあ、クルマのポテンシャルの半分も引き出していないでしょうね。。