「愛の中へ」








ああ、いま聞いても、

素晴らしい完成度です。

「調和」という言葉がピッタリの曲ですね。


ちなみに、この曲が収録されている "Over"というアルバムは。

私、下村が初めて買った「LPレコード」です。(子供には高価な買い物でした)


そして、

いまのCDと違って、当時のLPは聞く時に「なんか儀式めいたもの」が

ありましたよね-(笑)


そんな「儀式」でもって聞くに値する、完成度の高い曲たちが収録されてたLPでした。



ちなみに、その後。

渡辺徹さんも「愛の中へ」というタイトルのCDを発売したんです。

こちら

イメージ 1

「止めて欲しいなあ、オフコースの曲のイメージが崩れちゃう」と、ぶつぶつ。。


それにしても、



こういう、




以前の名曲のタイトルを勝手に使う…という行為って

許されるんですかね?



洋楽でも多いですよね。

「All night long」 とか、「looking for love」とか。

まだまだ沢山あるけど、う~ん、、今、他にパッと出てこない。。





それでは皆さん、よい週末を。。



【 追 記 】
イムリーにも、3/6(金)。
文化庁の選定する「第59回芸術選奨文部科学大臣賞【大衆芸能】部門」に
小田和正 氏が、選ばれました。
http://www.asahi.com/culture/update/0306/TKY200903060264.html

果たして、小田さんは受賞するのか?
彼は若い頃「国家からの栄誉を受けるのは恥ずべきこと」というような
趣旨の発言をしてましたからね。。