人生にはッ!

 
ボルボのキャッチコピー。
 
-------------------------------------------------------
 
イメージ 1
人生には。
 
 
イメージ 2
ボルボより、
 
イメージ 3
大切なものがある。
 
 
 
 
イメージ 4
だから、
 
 
イメージ 5
ボルボを選ぶ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
「人生には、ボルボより大切なものがある」
だから、
ボルボを選ぶ」。
 
 
わけ分からん。。
 
-------------------------------------------------------
 
「人生には、ボルボより大切なものがある」
だから、
トヨタを選ぶ」
 
これなら、分かる。
 
 
「ヴァリュー・フォー・マネ-」なら、トヨタなのは間違いないのだから。
 
 
375万円も出して、ボルボの1.4リッター直4を買うのなら、
 
トヨタのクラウンが買えてしまうのです。
 
 -------------------------------------------------------
 
上記のボルボの主張を、正しく直すなら、
 
「人生には、ボルボより大切なものがある」
しかし、
ボルボを選ぶ」。
 
こうしたら良かったのではないでしょうか。
 
 
 
.