Polo GTI Cup Edition

イメージ 1

------------------------------

わけわからん。

------------------------------

Polo GTI Cup Editionが発売されました。

¥2,880,000。


しかし!

カップエディション、という名前は「偽りあり」なんじゃないでしょうか?


4ドアしかないし、エンジンもノーマルのままだし。


これ、GTIエアロ、てな名前が適切でしょう。




欲しくなる要素が一つもない。

マニアが喜ぶような、機能上のアドバンスがなけりゃ、絶対売れませんよ。


例えば、、

ノーマルの唯一の弱点であるブレーキが強化されてるとか。

エンジンの職人によるポート研磨、とか。

特別にセレクトしたクラッチディスクパーツとか。

あと、ゴルフGTIのステアリング、本皮シートが付いてるとか、ね。





VWジャパンも、こんな「騙し」をやるようになったのか。。


17インチホイールも、ノーマルの16インチの方がカッコイイし。

レッドのグリルラインも省略されてるし。


う~ん、わけ分からん。。




これを買うくらいなら、絶対ノーマルの2ドアがオススメです。



.