おっ、アウディR8ではないか。

イメージ 1

------------------------------

タカシマヤで「パーキング待ち」をしていたスーパーカー(笑)

------------------------------

ということは、広報車ではなく一般人オーナー車だったということ。

いやあ、実際にデリバリーしていたんですねえ…。

アウディのイメージ戦略のカッコだけなのか?と思ってましたが。



燃費は公表されていませんが、


車重が 1630kg

最高出力 (ps/rpm) 420 / 7800
最大トルク (kgm/rpm) 43.8 / 6000

http://catalogue.carview.co.jp/spec/AUDI/R8/latest/33998/


ということは、スーパーカーにしては、けっこう燃費イイですよコレ。


おそらく、7~8(km/L)、位ではないでしょうか。


トヨタアルファードとかの重量級ミニバンとどっこいどっこい、かも。



それにしても、\16,700,000。2シーターズ。

ふたりだけで共有するのは贅沢の極みですね。

まあ、こういう美しいスポーツカーにお金をかけるお金持ちは何となく許せてしまう。




とはいえ、

こういうクルマでドライブすると食事処で食事する場所にも気をつかうし、

ドライブの行き先にも気をつかうし、

ホテルに駐車中も気をつかうし。

自宅で保管中も気をつかうでしょう。


私のような小心者では、とうてい乗れないでしょうね。



ちなみに、上記オーナーは、オッサン二人で乗ってるようでした。

究極の「大人のおもちゃ」、というわけですね(笑)