◆ウルトラセブン 1、2、3

イメージ 1




ウルトラセブン 1、2、3




先月からウルトラセブンのDVDが廉価で再発されています。
以前のDVDは全巻持っていたのですが、例によって金欠の為に
処分してしまったので今回再び買い始めました。
1巻では印象的なフォルムのエレキングが登場する第3話「湖のひみつ」
2巻では実相寺昭雄の独特の演出効果で超有名な第8話「狙われた街」
がありますが、ここでは私が好きな話、3巻の第9話を紹介します。

第9話「アンドロイド0指令」の簡単な概要は、宇宙人が老人に化けて
「おもちゃ爺さん」と称し、子供達におもちゃの武器とワッペンを配ります。
そして配布があらかた終了した、とある日の午前0時に催眠周波を流すと
そのおもちゃは高性能武器になり、ワッペンを付けた子供達を殺人機械として
操縦し、地球制服をもくろむ・・と言うのが「アンドロイド0指令」です。

宇宙人がウルトラ警備隊に言います。「地球の大人達は子供を殺せるかな?」と。

昨今の過剰な人権意識を皮肉るような、いい台詞です。
私なら子供如き、無慈悲に問答無用で撃ち殺せますけどね笑
でも、ネコを殺せと言われたらちょっと無理です・・。



【購入満足度】      

★★★★★  





(セブンの動画は、直ちに削除されます。今すぐ見ましょう)


ウルトラセブン動画集「メトロンとアンノン」