ワレ「水素エンジン」ニ、興奮ス。

水素エンジン。

水素を→電気に換えて走る、いわゆる水素自動車ではなく。

ガソリンの代わりに、水素を燃料として
→そのままエンジンに注入して走るもの。
排ガスはほぼ水。

水素エンジンは、
水素を使った「新たなテクノロジの分野」なのです。

これに挑戦するというトヨタ

スゴいぞ!興奮した!

f:id:simomura_koujin:20210429084849j:plain

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1322009.html

今の世の中。
何でも、二者択一の世の中になってしまいましたよね?

○か×か。
白か黒か。
正義か悪か。などなど。

ありとあらゆるものがその視点で判定されて、こちらが正解、とマスコミが言う。

そうするとメジャーでない「マイナー」な方は、
効率化だの合理化などという言葉で排除される。

これは白人の思想だ。
特に米国の。

我が国もその思想に毒されてしまっている。


f:id:simomura_koujin:20210429090009j:plain

自動車業界だって同じです。

電気自動車○、エンジン×
この二者択一の論調です。

つまり、
電気自動車を語る人は最先端で美しくクリーン。→マル

エンジンを語る人は逆。→バツ

そんな状況を見て僕は首を傾げていた。

中間の立場、→三角△
これがあってもいいはずなんだ。

なのに、△は許されないことになってる。
不思議だなおかしいな... と。


そんな中、
今回の【トヨタ水素エンジン】登場!

f:id:simomura_koujin:20210429092819j:plain

https://m.youtube.com/watch?v=0fwkp1Pvagg&feature=emb_title

https://m.youtube.com/watch?v=iqpLxAlstHU


これが△の提案(水素+エンジン)。
なわけだ。

トヨタからの。


これは全世界の白人イデオロギーの潮流に対する、
「日本人からのクリアな挑戦」といえる。


それに感動したわけです。


この流れにホンダ、日産、MAZDA
ぜひぜひ追随して欲しい!


皆さまも一緒に応援しましょう。

てくのろ次、いや、このテクノロジー
オリンピック級のドえらいことなんですから。


僕は水素エンジンの車が市販されたら、
買いますよ、絶対に。
(気が早すぎるわ笑)